草津タウンミーティング

 
 

























2012年12月2日(日)

14:00〜16:00

川原会館(草津市川原4丁目1−2)















全国高校サッカー選手権大会でベスト4入りし国立のピッチを踏んだ横江後援会同級生副会長が司会を務めてくれ、さわやかな開会宣言で幕を開けました。

はじめに草津市消費生活学習会の田中文子さんによる寸劇で『振り込め詐欺にご用心!』と啓発活動をさせていただきました。
















続いて山中アヤハOB会綾友会会長、河端平井西町元町会長、崟笠縫東ヤンキース監督とエピソードを交えあいさつをいただきました。そして、ゲストの牧田アナの紹介をしました。
























































1年間の活動報告と質問要望を受けさせていただきました。















草津川跡地利用について牧田アナと2人で語り合い、会場のみなさんとも意見を交換させていただきました。いろいろな意見が飛び出し、草津川、そして草津のまちづくりにみなさんが関心をもってくださっていることにうれしく思い、みんなで知恵を出し合っていきましょうと誓い合いました。


























防災について、クロスゲームで楽しみながらみんなで考えました。災害が起きた時に少ない情報の中で、即座に判断する訓練です。いろいろ意見が出て盛り上がりました。いざというときに役立てましょう!
















最後の締めはやはり後援会同級生の北村さん、ありがとうございました。

















たくさんご参加いただきありがとうございました。

心から感謝申し上げます!









    パブリックコメント実施状況http://www.city.kusatsu.shiga.jp/www/contents/1306730915352/files/pabukome241001.pdfshapeimage_1_link_0


 

伊吹たつろう草津タウンミーティング

〜活動報告と対話集会〜

草津タウンミーティング伊吹たつろうの活動報告と対話集会